2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーソーとブランコ

職場復帰する前に、何度かならし保育へ行ったのですが、そこで保育士さんとお話することで、ワタシ自身も久しぶりに他人と話して刺激を受けたし、いろいろアドバイスを頂けて楽しかったし、ちびもハイハイできるようになったり、あーあーうーうーなどの声を…

二度あることは三度あ(ry

Mac

そもそもの始まりは、貝BookちゃんのACアダプタの電源コードを、足に引っ掛けて引きちぎったところから始まったのでした。ええまあ、ぶちっと。 そのACアダプタは、Palm系改造の貴公子にお願いして、とりあえず修理して頂いたものの、電源供給が不安定になっ…

お約束

ビデオデッキに興味津々。以下、映画「バッテリー」鑑賞感想メモ。 ●門脇が気持ち悪い。 ●「よくも俺の秀吾に恥かかしやがったな」 ●横手の二人に比べて海音寺さんの存在が薄い。 ●青波が可愛い。 ●豪ちゃんも可愛い。 ●いやあ、豪ちゃんと青波も有りだね(…

最低限

BSが見られないかりん家では、例のごとく相変わらず、実家にて、ACLのシドニーFC戦をBS朝日で観戦していたわけですが。例のごとく相変わらず、松木の居酒屋オヤジ的解説は放っておくとして、とりあえずアウェーで得点した上でのドローっていうのは、上々の出…

美味しく頂いています。

今日のために買ってみたわけじゃないですよ。違いますったら。エッグエッグです。ええ、たまたま。 えー。 早野ばりに寒い一日でしたね。ワタシは今日もまた、娘と一緒にテレビ観戦組です。レッズ戦から始まって、横浜FM対神戸戦、そして川崎対横浜FCまで、…

ふぶき、ふぶき、こおりのせかいぃぃぃい

第二節ですが、ま、ま、ま、負けなくて良かったよね! がっくり。以下雑感。・矢野貴章が吹雪の中で、半袖だった。おい。 ・都築が痩せてた(ような気がする)。 ・伸ちゃんが良かった。うん、良かった。 ・だから相馬…。 ・シトン、ゴールおめ!あの落ち着…

日惨スタでも勝てたらホンモノ

昨日はテレビでサッカー三昧でした。ACLのケディリ戦を観た後、大宮VS瓦斯戦、そして横浜ダービーと、テレビのはしご。 いやあ、横浜ダービーは面白かったですねえ。互いの歴史について、色々と言う資格も何も、ワタシは持っちゃいませんけれども、横浜FCの…

ハマる

他におもちゃはいっぱいあるのに、なぜ除菌シートやオムツで遊ぶのだろう…。ところで、2月の半ばに、出産前に勤務していた派遣会社から連絡があり、3月26日から、出産前と同様の派遣先で勤務して頂けないか、とのことで、その時点でスタッ◯サービス◯リューシ…

なに、この練習試合

テレ朝チャンネルで、VSケディリ戦を観ました。相馬さん、頑張ってたね!でもこれだけ余裕がある相手は、Jリーグだと珍しいんだから、やっぱりもっと中を良く観てからクロスをあげようね!せっかくサイドが走り放題だったんだから。 伸ちゃんが伸び伸びして…

子どもって、そんなにキレイなもんじゃない

http://www.kadokawa.co.jp/battery/index.php?cnts=asuka_01_01 豪ちゃんは、そんなに懐の大きな子じゃない。 巧みたいなピッチャーに出会ってしまったキャッチャーの不幸に、小学6年生の子が耐えられるわけないじゃないか。 それを証拠に、だから豪ちゃん…

クボタツは咲いたかカズはまだか

今更だけど第一節、か、か、か、勝って良かったよね! ほっ。 横浜FCのおじさまたちが、最初っからがんがん飛ばして来るのにびっくりして、おいおい持つか?と思っていたら、案の定、持たなくなっていったのが、なんていうか(遠い目) 実況さんが、山口素を…

Reds Today

さあ開幕です。 できることを精一杯。まずはJ。そしてアジアへ。