ITかんたら 分かっちゃないけど大変なんでしょー

なんでこんなに一気に就業時間中(え)に書いているかというと、自宅で何日か前からADSLが繋がらなくなってしまって(正しくはIPアドレスは取れているんだけれど、DNSエラーが出てるっぽい)いるのと、EeePCが突然キーボードエラーを起こしていて、使えるんだけど使いづらい状態になっているからです。
インターネットを見るだけだったら携帯で事足りちゃうんですけど、やっぱり長文を打つとなると、普通のパソコンからじゃないと面倒なので。
ADSLはモデムのせいなのかルーターのせいなのかというと、どうもどちらもおかしい挙動をしているので、この際、光かなんかに変えようかなあとか考えつつ。
EeePCはメーカー保証期間中だから店舗に持ち込んで替えてもらっちゃおうかなあとか考えつつ。


まあでもね、無いなら無いで、なんとかなるのね。モノって。代用品もたくさんあるしさ、モノって。

ほんとに無くて困るものって、大して無いよね。