そんなのかんけーねー、おっぱいぱい

↑うちの娘のブーム。

……。

何がツボったのか、一人で言いながら大爆笑。ご飯食べている時も「ねえママ、やっていい?」とキラキラした目で訊いてくるので「食べ終わったら、好きなだけやっていいよ」と言うとソッコーでご飯を食べて椅子から降り、消えたテレビの黒い画面に映る自分を見ながら「そんなのかんけーねー、おっぱいぱい」と言いまくっては何度も爆笑。
ママ、かりんこ(仮名)ちゃんが分からないよ…。

ところでいまさらですが新潟戦の日は娘の運動会だったので、試合の映像は前半途中からしか見られていません。ヒロミが解説でしたが、ワタシもヒロミと同じ疑問を持ちつつ観ていたら、なんだ、山田さんとヒラさんが入れ代わったのはそういうことだったんですね。凄いよ、ゲルト。そもそも最初の位置で山田さんとヒラさんを使おうと思うって、それどんなスクランブル。

勝つには勝ちましたがこんなに上げてもらえるような内容には思えませんでした。あ、都築とかツボを上げていくという意図なのであれば理解できますが。
んなこと言いつつも、ワタシは勝負は勝ってなんぼだと考える人なので、とにかく勝って良かったです。勝ってりゃ何でもいいと言えるのはワタシがサポだからであり、勝ち続けている時だけです、ええ。
今のレッズのフロントが勝たないレッズであれば捨てて行くだけのサラリーマンであるなら、そりゃ、ワタシ以下のレベル。

それにしても萌ちゃんは男前なのでした。

下げても意味ないので、やはり上げていきます。次は天皇杯か。愛媛か。たまには愛媛にも勝とうぜ。三上もちっしーも居ますね。あ、赤井秀一さんを最近観ないと思ったらサッカーをやっていらしたのですね

多分、散々言われてるんだろうなー。


そういや会社の自称浦和サポで、ACLとかでかい試合しか行かないお兄ちゃんが、ガンバ戦の翌日ワタシに「せめて天皇杯は頑張ってもらって元旦は国立に」とか言ってた。その前にリーグだろ。ACLを獲っても天皇杯を獲ってもナビスコを獲っても、リーグで落ちるようなレッズなら殴るよ。


その日曜日。携帯が壊れました。W52SH。タンスの上から床に落としたら電源が落ちてしまい、再投入してみるとICカードの読み込みエラー。ICカードを何度抜き差ししても読み込んでくれないようになってしまい、挙句の果てに電源もおかしくなって再起動を延々と繰り返し。充電が足りないのかと充電ケーブルを挿してみると、充電を示す赤いランプは点灯するものの、充電開始音がしない。あれ?と思って耳を近づけると、かすかに小さな音が聞こえる。
慌ててauショップに持って行くと、どうやらワタシは安心サポートとかいうプランに加入していたらしく、「水漏れなどの症状が認められない限り、無償で修理できます」とのこと。
「何か直前に変わった動作をしたなど、原因となることに心当たりはありますか?」と訊かれましたが、精一杯「いえ、特に」と主張してきました。

落としてますけど。

ICカードに問題はないとのことなので、今は以前に使っていたW51SAを代替として使用しています。っつかぶっちゃけW52SHのいいところって液晶がきれいなだけで、反応はもっさりしていて遅くてイライラするし、本体とMicroSD間のデータ転送速度とか遅いし、とても気に入っていなかったので、もうW51SAのままでもいいよって感じだ。

auショップでお姉さんに故障状況を説明する際、携帯の待ち受けが大倉忠義だったので、ちょっと恥ずかしかったです。そして音が小さいという症状を説明する時、一緒に着うたを聞いてもらったんですが、それが「無責任ヒーロー」だったので、さらに恥ずかしかったです。携帯をお預けするので、ストラップを外そうとしたら、レッズのエンブレムストラップに混じって、えりちゃんから貰った赤いコナンくんストラップも混じっていたので、もうほんとに自意識過剰になってしまい、すっげえ恥ずかしかったです…。

そんなこんなで。