無い袖は振れない

●金魚すくい

●プーさんすくい

すくいようの無い

浦和社長がエンゲルス監督に精神的支援

浦和の藤口光紀社長(59)が27日、エンゲルス監督へのメンタル面でのバックアップを約束した。来季ACL出場圏内のリーグ3位と天皇杯優勝を最低ノルマに課している一方で、フロントとして指揮官を支援することも明言している。具体的なサポートは時期的にはできないが、この日も指揮官とサッカー談議を交わし「メンタルサポート? それしかない。『オレは信じてるよ』とそのひと言が大事だと思う。信じてもらうことで力を発揮できる」と話した。

イエイ、三段オチ♪

だってさー、どんだけ信じても、無い力は発揮できないんだよー。火事場のバカ力だとか言ったって、どんだけ酷い火事場でワタシに1トンの瓦礫を持ち上げろって言われても無理だよーん。
でもやれば出来る子とか言ったって、やらなければ出来ないんだよー。

っつかいい年してんだから、気持ちが身体を裏切ることなんかたくさんあるんだって気付けよ、バカ。

メールしてみようっと♪

っつか文中の「来季」って何?「来季」って何?いまどきの子どもの名前?(違)「来季」って書いてクララって読むとか!?(さらに違)
あ、違うか。驚いた。ちゃんと読むと「残りの試合で来季のACL出場権を勝ち取るためにリーグで3位に入るってことと、これからの天皇杯で優勝を」ってことね。あーびっくり。

ってここは変わるって信じていいところだよねえ?ここしかターニングポイントも無いんだけど。