弱点は俺です

このチーム、俺が33分もたせてやる!」とか言っていたのに、20秒ももたなかったよ

まあ、だいたい「戦術は闘莉王」または「戦術は田中達也」の2択しかない時点で20秒どころか、それ以前の問題ではあるんだけどさ。


……。

っつかネガティ部はやっぱりよくないよねー。
ワタシ、どこで諦めればいいのか知らないもんなー。どこまで誰が何をどうなったら諦めたらいいんだろうねえ。
だってワタシらが出来ることって諦めないことくらいじゃん。諦めてないんだってクラブに、選手に知らせて背中叩いてやるくらいじゃん。
代わりにピッチに立ったって、たいしたことができるわけじゃないしさあ。

ワタシさー、試合を観てて「ここで後1点入る」とか「誰と誰が点を入れて、終わってみたらレッズの勝ち」とかさー、念じること、良くあるんだよね。
でさー、やっぱり「ああ今日負けそう」とか思うと負けちゃったりとかさ。
いやもうこんなの絶対思い込みだと思うんだけどさ。っつか電波だとも思うんだけどさ、口にすると、意外と言葉って力を持っちゃうからさ。
っつか自分がそういうネガティ部に捕らえられちゃうんだよね。負の磁力って結構凄いもんなんだよね。それが何万人もいたらなおさら。
だって、人間一人で200Wだもん。人はたくさん集まるとそれだけでパワーがあるんだもん。でんこちゃんも大喜び(違)

そうか!すると今回はワタシの念力が足りなかったんだな!
もっと必死に「このチーム、俺が33分もたせてやる!」って念じれば良かったか!?
33分でいいのかっていう、そもそもの疑問もあるにはあるが。


えーっと。


さて、締め切りは8日の午前三時。ってことは明日中には見ないと考えるヒマが無いな。

ABC 安楽椅子探偵と忘却の岬


                        • -

生田さん話。
しかし昨夜の「おしゃれイズム」での件名の発言は大笑いでした。
あんた、そんなんで自分のグループは大丈夫か?とか、一般人なワタシでも思いましたよ。もうテレビとかでそこを繋げるのはやめた方がいいんじゃないの、とか(笑)
うちのダンナも余計な心配してましたよ、あのグループ、分からないねえって(笑)

生田さんつながりでうっかりテレ東の新番組も見ちゃったんですが、ヒナが山肌を滑り落ちながら「ばいばい、ばいばい」と言っているところに芸人魂を見ました。
アイドルなのに(笑)