6割

自分的にはまだまだ動けると思っていても、身体は正直なもんで、多分いつもの6割くらいしか動けていない上、体力はフルで使っている感じです。
もともと、体力も人並み以下しかないですが。自分のうちの階段の上り下りで息切れするくらいですが。駒場では初のメインでしたが、なんでエレベーターがないのかと愚痴って悲しくなるくらいに体力ないですが。


昨日もあまりの寒さと久しぶりのレッズに大興奮して、試合終了後はがっくり疲れ、帰りの運転中、信号待ちでうっかり寝そうになったり、ご飯食べに寄ったサイゼリアで、ダンナが煙草吸ってる間にもうっかり寝そうになったり。

それにしてもレッズは楽しかったです。試合自体は、サッカーとしてみると、鞠戦のように「サッカーそのものが面白い」と思うには、相手のレベルが低すぎましたが、そんなんは脇に放り投げて、レッズだけに焦点を当ててみると、貴重なプレーとか、選手の気持ちとかがたくさん見れました。シトンのコールも、現場で聞いて初めてちゃんとしたメロディが分かりました!テレビで聞いていると、音声がダブって聞こえるから、なんて言ってるか全然分からなかったのだ。


しかし相馬…(笑)
http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10010740019.html
あれで守備に貢献できていると思っているうちは、リーグ戦スタメンの道は遠いと思うぞ…(笑)
でも意気込みは買う。買うけど、いくらになるんだ(笑)


そういや、昨日、メインでも席で煙草吸ってるバカを見ましたよ。びっくり。
煙が見えるし、煙草の匂いがするからなんだと思ったら、一番後ろの通路で、煙草吸ってるおっさんやお兄ちゃんが。
ワタシが元気な身体だったら、にっこり笑って「禁煙ですよ」というところなんだけど(大抵こういうとみなさん、ワタシをにらみながらも煙草を消しますw)今は逆ギレでもされて、絡まれたり刺されたり階段から突き落とされたりしたら、たまったもんじゃないので黙って(それでも)指差して、いやーな顔をしてやりましたが、ほんとに煙草のみは卑しくて、ダメダメですね。
ワタシも喫煙者だったけど、灰皿があるところ以外では吸わなかったけどなあ。
また普通の身体に戻ったら、ばしばしにっこり注意します。


セルも友ちゃんも目に見える結果が出て、良かった。にっこり。


そしてやっぱり春の夜の試合に行くのは、当分控えようと思った次第。


あ、でも次に行くのはナビ福岡戦だ…。