録画したものの。

エクアドル戦。ご飯作りながら観ていたので、観ていたというか観ていなかったというか、しっかり観たのは、ちゃーちゃんが出て来てからだけなので、別にエラソーなことを言うつもりもなく。


っつか今年入ってからずーっと気になってたんですけど、中澤って調子悪くないですか?
今年の初めの代表戦の時は、まだコンディションが上がらないのかと思っていたんだけど、この間のJリーグの試合でも、なんかおかしくて、ミスパスするし、ポジショニング良くないし、まだ調子悪いのかー?と思っていたら、昨日のエクアドル戦でも、なんか動きとかポジショニングとか、キレキレの時の中澤と違う気が。
W杯に焦点を当てて調整してくれているんなら、いいんだけど。日本のDFの中で、身体の大きさや強さで欧州や南米の選手とはれる選手は数少ないので、中澤には早く本調子に戻ってもらいたいものです。


伸ちゃんはまあ、これからで。満男との組み合わせは結構好き。あの程度のコンディションであれだけできるところが伸ちゃんの凄いところ。


アレは相変わらず調子いい!久しぶりにアレを誉める実況を聞いた気が…(笑)


ハセも観たかったなー。


久保はちょっと調子悪すぎ。無理に使うより、治療してもらって、サテかなんかで試合勘を取り戻してもらった方がいいんでないかい。久保の変態的な身体能力には非常に期待しているので。


玉ちゃんとヤナギなら、ヘナギの方がマシかも知れない。ヘナギの骨折回復がW杯に間に合えばいいけど。


ツボはいつも通り。


宮本じゃなくて、闘莉王にすればいいのにとか思ったり。高さでもカバーリングでも読みでも、宮本より絶対良いよ。闘莉王真ん中にして、両脇に中澤とツボ置いてみ。滅多なことで、日本のゴールマウスは破られない。ついでにGKは都築さんでよろしくお願いします。


冷静さと語学力と、かろうじて髪の毛の多さは宮本の方が上なのは認める。それは認める。
でも闘莉王は、ジーコさんと直接話せる。ピッチ内通訳が二人。うーん、魅力的(マジか)