土いじり

まあ、そんなたいそうなものではないですが。
大きくなってきた観葉植物プリンスナギー、もといナギと、その他の植物(ガジュマルとか)を、ちょっと大きめの鉢に植え替えしました。

もっと大きく育ちますように(なむなむ)


ところでレッズのセレッソ戦ですが、まだ観てません。今日はお彼岸だったので、仏様のある実家に行って、お客様のお出迎えだったりお墓参りだったりしてました。
毎年、この日の試合はまともに観れないか、前半は捨ててスタに向かうような、そんな繰り返しだったりします。まあ仕方ないですね、ご先祖様あっての、ワタシらですから。

でもまあ、実家のテレビでつらつらと観たり、席を立ったりって感じで観るだけは観ていました。勝って良かったです。にこにこ。伸ちゃんのシュートは技あり。すごいなー。

あ、WBCも観ました。何にせよ、勝つというのは、凄いことだし、嬉しいことです。おめでとうございますですよ、王ジャパンのみなさん。
MVPは上原だと思っていたら、松坂坊主がもらっていたのでびっくりしたりはしましたが、どんなスポーツでも、真剣勝負の一発勝負は面白い、ということで。
っつかあれだね、キューバのレフトもライトも肩、弱いね(笑)

んじゃ、いろいろはまた明日〜。