過去の遺物

5月に近所の文化センターで開催される、さだまさしのコンサートのチケ取りを親に頼まれ、昨日は朝もはよからチケ取り列に並んでみたりしていました。
たかだかさだまさし〜、と高をくくっていたら、さすがさだまさし!で、びっくり。
整理券とか出ちゃって、14時半にもう一度来てくれとか言われちゃって、それで取れたチケは3階席でした。こんな田舎で行われるコンサートなのに…。
いやあ、あなどれないよさだまさし。甘く見てたよさだまさし。ごめんよさだまさし。愛は死にますかー。


帰宅してテレビで鞠戦観戦。
正直、テレビで観ていると、セレッソ戦とか飽きちゃって(笑)二回目以降とか観れていないんだけど、鞠レベルのチームが相手だと、サッカーそのものが面白くて目が離せず、結局、リアルタイムと、その後の録画で二回観てしまいました。

実は、ガンバに引き分けた後なので、ワタシは今のレッズが負けるのなら鞠だろうと思ってました。または去年のように、がっぷり四つのスコアレスドロー。


どころがどっこい。


蓋を開けてみたら、鞠が普通にサッカーして来るんだもの、これまたびっくり。絶対縦ポンサッカーで潰しに来ると思ったのに。さすが岡ちゃん。あなどれないよ岡ちゃん。甘く見てたよ岡ちゃん。最後は縦ポンサッカーになってましたけどね。可哀想な松田さんの頭には、レッズの方が縦ポンサッカーのように映ったらしいですが。


栗原さんは、これからワタクシ的にロサンゼルス(笑)と呼ばせて頂きます。


っつかやっぱりこれで達也が復帰して来たら、外れるのは伸二なのかしら…。


そういや、29日の瓦斯戦、参戦出来ることになりました。初めての駒場メイン。楽しみです。日本代表にアレが招集されていて不在なので、きっと相馬が観られることでしょう。
もうワタシは毎試合ごとに「今節の相馬」というネタで日記を書きたいくらいです。今までの相馬を観た限りでは、アレを越えるどころか、日本代表なんて、夢のまた夢だと思うので、ぜひもっと精進してほしいです。
どうしよう、左サイドは結局ヒラさんスタメンだったら(笑)


さて試合終了と共に、これまた朝からやっていた掃除を再開。昔もらった年賀状とか手紙とかをまとめて突っ込んである紙袋を押し入れから出し、何が入ってるのか中を改めていたら、一冊の無印のノートを発見。


まだダンナと結婚する前にやっていた交換日記でした…。


恥ずかしくて恥ずかしくて、開いては閉じ、閉じては開きを繰り返すこと5分。結局、中を読むことが出来ず、でもダンナには見せようとか思い、帰宅したダンナに手渡してみたら、ダンナも「恥ずかしいから読むの止めよう」としまい直してしまいました(笑)いやあ、若かったなー。多分その頃って、まだ 23とか24くらいだったんではないかしら(笑)

さ、今日も引き続き、お掃除ですよー。