相馬はネタキャラ

広島戦ですが、テレビで観ました。
ジニーニョの退場には、夫婦で悲鳴を上げるほどに驚きました。明確な得点機会の阻止ではありましたが、まだ前半20分過ぎとかですよ。PK+イエローで十分だったと思います。シトンの倒れ方も上手かったですから。

んで、ワタシからみても、扇谷は浦和よりジャッジでした。シトンが転がされてファールを取れるのであれば、ピチブーはもっとファールを取れていたはずです。

レッズ全体としては、一人欠けた相手に対して、にしては微妙に攻めあぐねていましたし、広島にカウンター食らう場面も何回かありましたが、まあ勝ったんだからいっかって感じです。
っつか「達也が観たいねえ。でも達也が復帰したら、誰が外れると思う?」と訊いてくるダンナに「え?この時点で外れるとしたら、伸二でしょう」と言わざるを得ないのは、贅沢ですね、ええ。
でも伸二のことだから、これからどんどん良くなってくるでしょうから、言うほど心配はしていません。やっぱり贅沢ですね(笑)

私的MOMは、今節も啓太んです。得点も決めちゃった啓太んです。得点決める前に、ミドル気味のシュートを打ちに行った啓太んを、冷ややかな目で観るゴール裏がテレビに映って、笑ってしまいました。そしてお約束通り宇宙開発した啓太んに、笑いながら拍手をするゴール裏もグッジョブ。


相馬はね…(笑)やる気は買うんだけど、またまたとりあえずボール持ったらドリブルしてみるテスト→突破したらクロス上げてみるテスト、の繰り返し(笑)しかも今節は、雨で転けてみるテスト、も入ってました(笑)
もうちょっとゲームの流れを読んでプレーしようよ。アピールしたい気持ちは分かるけど、下手に突破しようとして失敗し、カウンター食らっても仕方ないしさ。食らいかけてたしさ。
ただ、一度ボールを失って、猛然と取り返しに行き、相手の足を削る勢いだった気概は買います。空回りしないように、まあ頑張れ。
なんか無駄に顔が格好良いので、プレーのナルっぷりがさらに笑えますよ。こんなに楽しいヤツだとは思わなかったよ、相馬(笑)いやあ、こいつがちゃんと守備したり、チームプレーを覚えて、さらに、クロスの時に中を観ることを覚えたら、アレもうかうかはしていられないねえ。いつの話になるだろう(笑)