不愉快

http://blog.so-net.ne.jp/inazuma/
http://blog.so-net.ne.jp/inazuma/2006-03-17

この人、何様ですか?
会社の名前を背負って書いているブログで個人の考えを書くのには、限度ってもんがあるでしょう。

そもそもアメリカの試合をアメリカ人が審判を務めるということ自体がおかしい。
世界一を決める国際大会が初めて行われるにしても、運営自体に大きな問題がある。
アメリカのMLB主導でものごとが決められた今大会を、日本をはじめとする国々が不参加を表明したというのも十分納得できます。

こういう大会なんだし、裏ではヤンキースから圧力があったとかそんな噂も出ているくらいなんだから(ヤンキースはアメリカ代表にしか選手を出していないとかなんとか)

それと同時に、国を代表するチームがベストメンバーではないという点もおかしい。
某アメリカのチームでは、WBCに参加しないように所属選手に指示(圧力?)したらしいという話もありますし、実際に所属チームの活動を優先して代表チーム参加を辞退した選手がいるというのも、サッカーを知る人間としては信じられない話です。
各国での野球組織とその権力構成があやふやなので、このようなことが起こるのでしょう。

プロだとか、アマだとかでもめているのがその典型的な例だと思います。

日本の首都にあるチームから、アメリカ最大の都市のチームに移籍した、巨大怪獣のあだ名を持つ野球選手について、移籍後は“コイツがんばっているな”と思い始めていたのですが、はっきり言って彼には失望しました。

こんな男は今後一切代表には呼ぶべきではありませんね。

やはり世界最大の発行部数を誇る新聞社系の血がまだ流れていて、自己中心的な男ですよ。

自分でも分かってんなら、なんで松井ゴジラを非難するんだよ…。松井ゴジラがどんな気持ちで辞退したのか、あなたに分かるんですか…。
たとえ日本代表に選ばれて、それがどれだけ大事な国際試合だったとしても、出る、出ないは個人の自由ですよ。日本代表だから名誉に思わねばならないなんて、自分が日本をどう思っているかなんて、他人にどうこう言われるもんではないですよ。松井ゴジラが日本代表に居た方が良かった、辞退されたのは残念、居たら勝てたのに、とか、そう言うのはかまわないと思うけど、こんな男呼ばわりとは…、

サッカー選手にだって、日本代表より自チームが大事だからって、日本代表を辞退した選手も居るんでしょうに。名波なんかもそうじゃなかった?。んで、あなたが大好きなレッズにも居るでしょうが。
レッズだって昔、J2に落ちた時、俊也は五輪代表に呼ばれたけれど、レッズの一大事だから、と断っていたんだぞ。


あとなー、基本的なことだけど。

周りを見渡す限り紫色の人は一人だけなので、この方はどうやら個人遠征のようです。

個人が特定出来ない写真とはいえ、他人の写真を無断でブログに載せるなよ…。

阪急交通社には、安くて便利なツアーを開催してもらって助かっているけど(まあ持ちつ持たれつだけど)、仕事は仕事で徹した方が良いと思うぞ。

株ドットコムの人もそう。どんなお偉いさんだか知りませんが、公私は分けましょう。会社の名前が肩書きにつくあなたたちにとってレッズは仕事です。


ワタシたちにとってのレッズは、、、、教えてあげないけど(笑)少なくとも仕事じゃないんだからさ。
レッズサポ、でひとくくりにしないで下さいよ。ほんと、不愉快。