J2が読めません

TOTOを久しぶりに買ってみようと思っています。ってことで、今週末のカードは以下。自分用メモ。

J1 第2節

3月11日(土)
浦和 14:00 磐田 埼玉
千葉 15:00 甲府 フクアリ
新潟 15:00 F東京 新潟ス
清水 15:00 名古屋 日本平
鹿島 16:00 横浜FM カシマ
京都 16:00 川崎F 西京極
福岡 19:00 大宮 博多球

3月12日(日)
大分 14:00 広島 九石ド
C大阪 15:00 G大阪 長居

J2 第2節

3月11日(土)
湘南 13:00 東京V 平塚
札幌 14:00 水戸 札幌ド
草津 14:00 柏 群馬陸
横浜FC 14:00 鳥栖 三ツ沢
神戸 14:00 愛媛 神戸ウイ
徳島 14:00 仙台 鳴門


前節開幕戦は、浦和以外では、下記の4試合を観ました。印象は以下の通り。

●川崎対新潟:新潟は相変わらずやる気無し。ここはもしかしたら、甲府と並んで降格筆頭候補かも知れません。まあ頑張って。
川崎はベースアップしてますなあ。怖い怖い。ジュニーニョが怖い怖い。

●名古屋対セレッソ:ジョンのまっきんきんな頭にばかり目が行きます。こうなったらいっそ日本代表には久保の代わりにジョンをいかがでしょうか。っつか、ザル守備アゲインですよ。久藤が守れませんと、4様の存在はでかかったのだなあと、なんだかしじみしじみと驚きです。まあただ単に連携の問題かも知れませんが。ヤマタクさんがセレッソに居ました。それも驚きでした。
名古屋はもう最後は放り込みサッカーと化していましたが、若手がとにかく若いだけに元気なので、いいんじゃないでしょうか。玉ちゃんも、うかうかしていられません。っつか玉ちゃん、11番が似合いません。

●大宮対千葉:やっぱり千葉は絶対的な選手の数が少ないんじゃないかと思います。林が京都に行ってくれてラッキー!とかも思いました。他サポに居ない選手の影を追われてしまうチームは、これから苦しいような気がします。
大宮はまるで別のチームになってしまいました…。でもそれなりに機能していたので、驚きでした。さすが三浦さんです。斎藤さんが出ていなくて悲しい思いをしていたら、土屋がハーフタイムで交代になって、斎藤さんが出てきましたよ(うきっ)
でも4得点全て(オウンゴールも含めて)がセットプレーから、とかそこから崩れて、だったような。なんか大宮らしくて、わ、笑えない…。桜井様とかがもうちょっと本調子になるといいのかしらね。コータも怪我みたいだし。
冨田は結果を出しましたが、純マーカスくんにしても森田にしても、去年までのメンバーも頑張れよー。

●柏対湘南:終了間際まで見ていたんですが、柏が勝っていたので、月曜日に意気揚揚と、会社の柏サポの上司に「柏、勝ちましたね!」と話し掛けたら、ひじょーにイヤな顔をされてしまいました…。ロスタイムに同点にされていたのね…。
湘南はなじみの選手がたくさん居て、うきって感じで観てました。じょーじょーさんのわざとらしいファールに萌え。


さて、今週はどんな結末が待っているのかしら。