おとなりさん

うちの両隣の部屋は昨年の後半から、ずっと空き部屋だったんですが、昨日、トラックに木更津キャッツアイのマスターみたいな男の子と、若い頃の相川七瀬みたいな女の子が乗ってやって来て、どうやら左隣の部屋に越して来る模様。トラックの荷台には剥き出しの荷物が詰まれていて、思わず眺めてしまったら、カラーボックスやハンガーなんかの間に、ちょこんとくまのプーさんのぬいぐるみと、どっかで見たことあるような、茶色の頭の動物のぬいぐるみが鎮座。
「あれ、なんだっけ?」と思いながら、そのトラックを行き過ぎ、自分の車で外出して、道路を走りながら、ふと気付く。


「アルディくんだ!」


うちは言わずもがなのレッズサポ。最近、車にステッカーも貼ったし(こすったところを隠したかったからw でも余計目立つというか、隠すために貼っているのが、さらにバレバレになって恥ずかしい)、試合の翌日は必ずベランダで、タオマフが翻ります。
挨拶した限りでは良い感じのご夫婦(カップル?)だったけれど、お隣同士でさいたまダービー勃発ですよ。火花が散ります。



散らないって。