だらだら週末

土曜日は午前中に半年振りの(…)美容室に行く。前髪を作ってもらって、顔周り、肩周りの重たい部分を梳いてもらい、こざっぱり。
だけど、シャンプーしてくれるお姉ちゃんの力が強くて、かつ乱暴で参ってしまう。頭をぎゅうぎゅう押されながらシャンプー。髪が指に引っかかっても気にしない(痛いっつの)。まさかマッサージまでこの子なの!?とびくびくしていたら、やっぱりこの子に肩をぎゅうぎゅう押され、激しく揺さぶられ、もう一回揺さぶられたら叫ぶ、と思ったところで終了。息が切れる。
カット自体は悪くなかったんで、リピートしてもいいんだけど、またあのお姉ちゃんにぎゅうぎゅうされるかと思うとガクブル。

午後は病院。帰りに実家へ寄って、小さい弟と話す。誕生日プレゼントとコナンの新刊をねだられる。実家を出て、その足でそれらを買いに行くところに、ワタシの弟バカっぷりが伺える。ちなみに弟の誕生日は、ハセと一緒。弟は17になり、ハセは22になるのかな。若いね。眩しくて目がくらみそう。

郵便局にも寄って、えりちゃんからのむふふを受け取る。帰宅してむふふを見る。むふふの感想はまた後日。

日曜日はTUTAYA。実はちょっと前から、ずーっと「ぼくらの勇気 未満都市」が見たくて見たくて仕方なくて、でも近所のビデオ屋にはなくてがっくりしていたら、隣の市のTSUTAYAでハケーン。1巻2巻を返却して、都築を、もとい続きを借りようとしたのだけれど、店員の態度が悪いので、クレームをつけて、何も借りないで帰って来た(笑)ちなみに「ぼくらの勇気 未満都市」ってのは、随分と前にkinkiのシリーズみたいな感じで、日テレの土曜夜9時枠から放送されていたドラマのひとつ。この枠では「金田一少年の事件簿」とか「銀狼怪奇ファイル」とかやってたけど、ワタシ的には「ぼくらの勇気 未満都市」が一番面白かった。ちょっと「漂流教室」っぽい感じ。っつか久しぶりに見て初めて気付いたけど、12歳くらいの松潤が出てるよ。食べたいくらいに可愛い。
この頃の剛は、本当に元気だった。しじみしじみ。白竜が素敵。

ぼくらの勇気 未満都市 VOL.1 [VHS]

さらに併設のCD屋で、ダンナがずーっと欲しがっていたThe Pillowsのニューアルバム「My Foot」を買う。そのうち何も買ってあげられなくなるだろうし、小さい弟にプレゼント買っておいて、ダンナに何もないというも、一応妻として気が退けたので。一応か。

MY FOOT

TSUTAYAを出て、マツキヨやスーパーで買い物をしてから帰宅。レッグウォーマーを編む。その後、近所のしまむらみたいな小さな洋品店で安売りのレッグウォーマーを見つけ、買う。298円だった。編むより買った方が早いし、安い。がっくり。

そんな週末でした。レッズの試合がないと、張り合いもリズムもないねえ…。