若いのぅ

浦和系のブログさんで知ったのだけれど、たなかーたつやーの、昨年末生まれたお嬢さんのお名前は


聖愛


というそうだ。はい、読めた人は手を挙げて。



……。


正解は「せいら」ちゃん。ダンナに言ったら「達也はガンオタだったんだなー。若いのに」とかのたまっておった。そのセイラさんかよ。


すごい可愛い名前だと思うんだけど、とてもワタシには思いつかない名前だよ(笑)きっと猫っかわいがりなんだろうな(笑)そしてその名の通り、きっと可愛い子に育つんだろう。だって達也が可愛がるんだもんな(笑)


まあ、でもワタシも小さい弟の名前を付けたとき、好きな漫画の登場人物が「○○」と呼ばれていて、そう呼びたいから、そう呼べる名前を付けたのだ(漢字はちゃんと考えたよ!)今考えるとすごい動機だ。そして弟自身も、自分の名づけ理由を知っていて、あまり気にしていないところがなんとも。


おかげさまで弟はバカですが、優しい子に育ちました。