愛用品バトン

○愛用の財布

コーチの茶色い二つ折り財布。6年くらい前に電車の中で、長年使っていたコムサの黒い財布をスリに盗られ(…)、翌日、腹立ちのあまり勢いで、気付いたらコーチを買っていた。
ずーっとそれを使っていたんだけれども、ワタシは財布に会員カードから名刺からレシートから全て突っ込んでしまうので、型崩れして、最近はボタンが留まらなくなって困っていた。その上、挟んでいたカード類が、量が多すぎて、まとめてばっさり財布から飛び出てしまうことが増えた。


ので。


昨日、ダンナにバーバリーの財布を買ってもらった(^^(←これが書きたくて、このバトンを書き始めたのだ)


お金って折って仕舞ってはいけないって良く聞くので、長財布にした。色はワインレッド。赤はお金が逃げていくそうだけれど、渋いワインレッドだし、2006年の風水ラッキーカラーはワインレッドだそうなので、まあいいやと。また長く使おう。今度は型崩れしないように気をつけなくては。
っつかお財布を買ったら、中に入れるお金がなくなってしまったというのは、良くある話だ(涙)

○愛用の携帯電話

今はA5406CAのノーチラスホワイト、その前は前身モデルのA5301CAだった。だからここ何年かずっとCASIO。ポイントはカメラです。デジカメを持っていないので。最近、ダンナもW31CAに機種変した。

○愛用の手帳

ここはやっぱりPalmと書くべきだろうか。使っているといえば、ここんところのメインはZire71だけれど、スケジューラやメモとして使っているかと聞かれたら、答えはNO。どっちかっつと、テキストビューワ的な使い方の方が多い。
でも、それでも、紙の手帳に戻る気は今のところないな。紙の手帳の最大の欠点は、データ検索できないところ。メモもスケジュールも検索したいこと、多いしね。どこに書いたか、いつだったか、すぐ忘れるからさ(涙)

○愛用の鞄

特に決まってないけど、トートタイプのものが好き。会社に持っていくのは、以前は黒とか茶系だったけれど、最近は赤とかピンクとか平気で持ち歩いている。今はみつばちトートのこれ。その前までは気持ちだけ若く、VIVA YOUのこれを良く持って歩いてた。

○バッグの主な中身は?

お財布。化粧ポーチ。その他もろもろ入れポーチ。ハンドクリーム。お守り。SuperTangent。乾電池式携帯充電池。プラス電車に乗る時は文庫本。

○愛飲のお酒

ビール。しかも日本のビール。アメリカのビールなんざ水っぽくて飲めん。バドワイザーはビールに非ず。
それ以外は吟醸酒をたまに。外ではビールオンリーかな。無難だし。

○愛煙の煙草

セーラムピアニッシモ
だったけど、昨年末から禁煙し始めて、今は吸ってない。

○愛用のコンビニ

セブンイレブン。お弁当はセブンイレブンが一番おいしいと思う。今はスヌーピーのマルチボックス用シールを集め中(いい年して…)

○愛用のシャンプー

特にない。何でもいい(ずぼら)
でも一番好きなシャンプーは、ニュートロジーナ。一時期、ストレスで髪が酷いことになった時、お世話になりました。汚れを落とす、ことにかけては信頼しています。

○愛用の顔文字

(v_v;;;とか(^^とかorzくらいかなー。


と、えりちゃんの日記から拾ってきて答えてみました。