http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060127-0013.html

小島のおっさんが引退だそうで。その類まれなる人間性と、最後まで横っ飛びでセービングする諦めない姿勢は、きっとこれからの草津、ひいてはサッカー界に活きてくるのだろうと思います。ジョホールバルでの喜びよう、忘れてないよ。

http://roundabout.oops.jp/blog/archives/000114.html
ほんとに格好良かった。おっさん、お疲れ様!


http://www.reysol.co.jp/news/2006/newslog/060126_1.html

そして薩川さんも引退して、柏のフロントに入るそうで。
こちらも、その気概に溢れたプレーと常なる半袖姿に、敵ながら感服しておりました。
エメとのプレーで大怪我を負われて(エメのせいではなかったですが)、その後、すっかり復活した姿もまた、感動的でした。

まだまだどこかのチームでプレーできると思っていましたので、正直、引退という結末には驚きましたが、これからは柏で、J1への辛く長い道を、柏の選手とフロントのケツをひっぱたきながら、進んで行ってください。
お疲れ様でした。


二人とも、本当に男らしくて格好良い、プレーヤーでした。もうピッチで見られないかと思うと残念です。