カルシウム光線

いえ、スペシウムでなく。


……。


弟その3の寒いギャグを引用したら、なにやら凍えそうな雰囲気が流れて参りましたが、置いておいて。

いらいらするのはカルシウム不足ってことで、ワタシも最近、カルシウム摂取に興味があるので、ちょろんとこんなページをメモっておくことに。

http://www.richbone.com/recp/cal/main/index.htm

ワタシは牛乳と小魚がキライなので、カルシウムを摂るとなると、それ以外のものとなるのですが、今、意識して食べているのは、チーズとヨーグルトとお豆腐です。これらは元々大好きなので、よく食べてはいたのですが、今はさらに、おやつにチーズとか、家に居る時はおやつに豆腐とか、そんな感じにしています。普段からおやつの習慣がないので、お菓子を食べることはないんですね。お腹が空いたら、ポテチよりおにぎりの人です。
ただチーズはカロリーが高いので参ってます。プレーンヨーグルトの方が無難そうですな。

でもお豆腐って、製法の違いで、絹より木綿の方がカルシウム含有量が多いそうですよ。知らなかったー。


http://www.richbone.com/recp/cal/main/food.htm

ビタミンDもご一緒に。っつっても、この中で食べられるとしたら、鮭、さんま、ぶり、鶏卵、しいたけ、くらいかな。


でも今日の夕飯のメニューは、豚肉とパイナップルのバター焼きの予定だったりする…。