もう一度言おう

えー、ワタクシ、7月のさいたまダービーでは「大宮に負けたら恥」と言ってのけ、見事玉砕して、恥は自分らだと反省したりもしたわけですが。


それでも敢えて、もう一度言おう。今の浦和が今の大宮に負けたら恥だ。っつかここで負けてるようじゃ、いつまで経っても何かしらのタイトルを手に入れようなんて、出来るわけがない。2ndステージ優勝なんていう、思い出にいつまでも浸っていてはいけない。


今の大宮にはトニさんが居ない。加えて、大宮で唯一怖いと言っていい藤本が出場停止。
相変わらず、レッズに恨みを持っている(もう忘れろよ…)桜井様は張り切るだろうけれど、もういいかげん、何度も何度もやられてるんだから、飛び出しには上手く対処出来なきゃ、今まで一体何のために散々桜井様にやられてきたのか意味がなくなるしな。
そして酷な言い方なのは承知でいうけれど、卓朗も荒谷も、レッズでトップを張れなかった選手たちだ。山田さんが居たからだ、という意見もあるけれど、それでもヒラさんは山田さんを押しのけて試合に出場することもあった。卓朗はそれが出来なかった選手だ。
そういう選手たちに恩返しをされてはいけないんだ。レッズはあくまでも大宮の上に立たなければいけないんだ。今季2位のチームと13位のチームが闘って、かつその13位のチームに主力が居ないっていうなら、絶対に勝たなきゃいけないんだ。

じゃなきゃ、何のためにレッズは卓朗や桜井様を切ったのか。


あ、久永もちょっと怖いかも。


と、まあ、また大口を叩いてみました。自分は現地に行けないくせに(笑)

いろいろ言ってはいますが、ワタシは大宮を嫌いではないです。小学校に上がるまでは大宮育ちでっす。しかも東大宮のあたりでした(笑)


いい試合を、そして結果、レッズの勝利を期待しつつ、祈りつつ。