出場停止があった時点でNG

今日は病院のはしごをするのでオヤスミです。でも最初に行く予定の皮膚科での診断次第で、次の病院はパスかな。
ついでに本屋を回って、オシムさんのご本を買おうと思い、近所で一番でかい本屋の在庫検索をしたら、売り切れだったorz
須原屋でも売り切れだったしセブンイレブンの本屋でも入荷待ちだったし、確かAmazonも時間が掛かっていたような。うーん、時間が掛かってもお願いしておくしかないのかなー。大宮辺りの本屋を検索しても、ジュンク堂でも在庫なしだったし、紀伊国屋じゃないとダメなのかしら。


ところですっかり忘れていましたが、本日はJリーグアウォーズです。
レッズからは都築、闘莉王、長谷部がノミネートされていますが、ベストイレブンに選ばれるとしたら、闘莉王でしょうか。もしかしたらハセ、とかも。
都築に関しては、確かにワタシらからすれば都築は神でしたが、GKなのに出場停止があった時点でベストイレブンに選ばれるべきではないと思います。
ってことでワタシの一押しは土肥。いっつもいいところで、こいつがセーブするから、みんな勝てないんだよ、くそったれ。空気読めよ。

ま た 土 肥 か。

と、今年も何度叫んだ事か。最後のセレッソとの試合なんて、なんでおまえらが必死こいて守ってんだよ、セレッソに勝たせろよ、空気読めよ、とずっと怒鳴ってましたよ、ワタシ(笑)

DFも、カードのことを考えると岩政はないでしょう。審判にやられたところもありましたけど、こいつも確か2試合くらい連続で退場になってたことがありましたよね。ってことで、闘莉王、中澤、ストヤノフ、辺りで。もしかしたら、箕輪ってのもありなのかなあ。
MFは阿部、遠藤、フェルナンジーニョ、古橋辺りかなあ(ワタシの希望と、やっぱりガンバは優勝したので遠藤は大ッ嫌いだが入るかなあとか)
FWはちゃーちゃん、アラウージョ、マグノアウベスでどうかな。ワシントンも入れてあげたいけど、チームが降格してますから、ベストなプレーヤーに選ぶのはどうかなあと。

新人賞は大分の西川くんで。
MVPはアラウージョでしょうね。文句ないです。だって凄かったもん。


さて、そろそろ行こうかな。