笑えない

大黒重傷、じん帯損傷か…仏初戦に影響も

G大阪の柳田チームドクターは「じん帯の損傷だと思っている。どれだけ腫れが引くか」と説明。「可能性は低いかもしれないが次の試合を考えたい」と、C大阪戦の出場も視野に入れるが、現実的には絶望的。「相当、腫れているらしい。歩行も難しいと聞いた」と西野監督も顔をしかめた。

大黒が負傷したのは前日19日に行われたTBSの番組収録前だった。「関口宏の東京フレンドパーク2」に出演する宮本、三都主らとアトラクションのリハーサルでトランポリンを何度か跳んだ後、着地に失敗した。西野監督と佐野社長は事故の一報を聞いて、番組収録に参加していた事実を初めて知った。指揮官も最初は「ふざけんなよ、アイツ! 」とピッチ外のアクシデントに怒り心頭。佐野社長は「(移籍には)影響はないと思う」と強調したが、あまりにもタイミングの悪い事故となった。
 晴れの表彰式も台無しになった。大黒は今季、警告を1度も受けず目標としてきたフェアプレー個人賞を受賞した。

もう、アホかバカかと笑うよりも、哀れだよ、あんた…。

松井とはタイプもやることも望むことも違いそうなので、フランス2部で果たしてどこまでどうやるのか分からないけど、まあ頑張ってくれ…。