準々決勝は突破

リーグ戦の時には、なんとなく互角の戦いだったのを、関塚監督曰く「何か」様の働きによって、レッズ勝利にされたのかな的な印象を、ワタシでさえ持っていたけれど、今日、ちゃんと川崎の試合っぷりをテレビで見てみたら、別に何か様なんて働かなくても、レッズの方が上だってことが分かって面白かった。ブラジル人が居ないのは痛かったと思うし、確かにジュニーニョ一人いたら、その一人にやられてたかも知れないイメージはあるけど、結局ジュニーニョは居ないわけで、その結果がこれってことは川崎の地力はこれってことで、それにしても個々人のプレーひとつの重さが、レッズと川崎の選手じゃ、全然違う。川崎の選手は、いっこいっこのプレーが雑。だから意図しないラフプレーが多くなる。こういうの、テレビで見てるとよく分かるね。スタだと逆に表情とか見えないから、全体で捉え過ぎて、ラフイコールアホ、的な見方に偏っちゃうこともある。

結論。やっぱり川崎はレッズより弱いんだと思う。


レッズに反省点がなかったわけではないけれど、勝たないと先がないカップ戦ですから、勝ったことに重みがあるということで、次は29日だね。


ワタシはこの調子だと29日どころか、元日決戦にも行けませんが、行ける方はレッズをどうぞよろしくですm(_ _)m