おまえら、ありがとう

本当なら、12月10日の時点で、ワタシは準々決勝も準決勝も決勝のチケも押さえていたし、全部行くつもりだった。レッズが勝つことを信じていたし、っつか冷静に見て、今更負けないだろうと思っていたから。

で、それを全部手放してみて、やっぱりここまで来ると、行けない自分がすごく悔して仕方ない。ナビで初めて優勝した時、ワタシはその場に居たし、ステージ優勝を決めた駒場にも居た。なのに、天皇杯優勝の場には居られないのか。

昨日の試合を帰宅してから録画で見て、レッズの勝利が嬉しいのと、ワタシがその場に居ない悔しさで泣くかと思った。きっと元日にも、レッズの優勝の嬉しさと、自分がその場に居ない悔しさで泣くんだろう。


でもまあ、自分の悔しさよりも、レッズが勝ったことの嬉しさの方が、勝ってる。腹の底を探って、そればかりは真実だと安堵する。ほんと、よかった。



昨日、ワタシは延長戦後半から、ダンナとボルテージで見てた。ほんとはあんまり人ごみに行くのダメなんだけど、携帯で大宮の公式サイトをリロードするのにも限界があって、浦和に居るんだから、ボルテージいっちゃえと。試合終了のホイッスルとともに、店員さんも見ていた人たちも大拍手。
こういう空間が浦和にある限り、ワタシはたとえスタに居られなくてもそこに居られたら、浦和レッズの一部だと思っていいんだろうと思うと、また涙が出そうになった。


もう、年取ると、涙もろくてダメだね!(笑)


ってことで、みつばちトートを国立で探そう!はワタクシ、ドロップアウトです。すみませんm(_ _)m