ヴェルディ、終わったな

http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=138

神戸の補強の堅実さ、柏が監督にノブリンを選択したこと、などに比べて、なんでしょう、この大博打というか、始める前から投げている人事は。


柏が降格しそうになっていた時、ラモスは何を求められて柏にコーチとして入ったのか覚えている人は居ないのでしょうか。ラモスは柏にメンタル強化をしに行ったのですよ(戦術とか技術とかは求められていないでしょ)、なのに、柏が入れ替え戦で負けた一番の理由はメンタルですよ。
メンタルはもちろん、J2とACLを乗り切る、論理的な思考と選手起用が必要な2006年シーズンに、ヴェルディはOBだからという、その理由ひとつで、ラモスのような「ここまで来たら気合だよ!」しか言わない人を大将に据えるのですか。
気合でこのスケジュールが乗り切れたら、ギネスに載せてもいいと思います。

J2第1節  3月4日(土)
ACL第1戦 3月8日(水)
J2第2節  3月11日(土)

J2第4節 3月21日(火・祝)
ACL第2戦 3月22日(水)
J2第5節 3月25日(土)

J2第8節  4月8日(土)
ACL第3戦 4月11日(水)
J2第9節  4月15日(土)

J2第11節 4月22日(土)
ACL第4戦 4月26日(水)
J2第12節 4月29日(土)

J2第13節 5月3日(火・祝)
ACL第5戦 5月3日(火・祝)
J2第14節 5月6日(土)

J2第16節 5月17日(水)
ACL第6戦 5月17日(水)
J2第17節 5月20日(土)


……ふっ。


高木さんは残るみたいですが、ヤマタクさんやら俺たちの慶行なんかはどうするんでしょうね、小林大悟とか。あ、戸田もどうすんのかな。