ハセは今ちゃんの代わりらしい

正直、ほんっとにハセが代表に選ばれてびっくりして、その後、いつも読んでいる紅い雪だるまさんのところで「今野の負傷に伴ってのことかも」みたいな文章を読んで、ああそういう見方もあったかと思い、その後、ジーコさんの選出理由を聞いたら、本当にそうだったみたいで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000010-spn-spo

日本協会の川淵キャプテンが、ジーコ監督から選考事情の説明があったことを明かした。「今野に代わって長谷部、田中達に代わって巻、玉田に代わって佐藤と書いてきた。負傷中の選手への思いやりを感じた。海外からも来られるようなら1人追加したいとも言っていたよ」。代表を外れた玉田については、田嶋技術委員長が「J2に落ちたことは関係ない」とも付け加えた。

まあ、達也>巻っていうのは当然なんだが、やっぱり世間様的には今ちゃん>ハセなのかと思うと、悔しいな。顔面偏差値はもちろんのこと、冷静に見て、ワタシはボランチとして今ちゃんよりハセの方が可能性があると思うんだがな。


ただ、心配なのはハセって、少々、内弁慶気味なところがあるんではないかということ。
オールスターの時もそうだったけど、なんかセーフティーに行こうとしすぎて、自分の持ち味が出せていないっぽいっていうか。もっとがつがつ前に行って、ヒデ姐さんばりの「追いつけ!」っていうキラーパスを出していいのにー、どうせオールスターなのにーとか思ったんだよな。山田さんにケンカ売る、その勢いで常にプレーしたらいいのになあ。

元々ハセはほとんど代表召集経験がなく、よって国際試合の経験もなく、他のチームの代表者とプレーするなんて経験もないから、そういう経験が出来るってだけでも、今回の代表召集は貴重だよね、ハセにとって。
多分おそらく絶対に本大会召集はないと思うんだが(ジーコさんは使いなれている人を呼ぶから、伸ちゃんが復帰したら、伸ちゃんで確定だよね)、必ずこの経験は活きて次につながると思うので、ぜひぜひ、この冬に何かを掴んで、来年の春、花咲かせてほしいと思いまするよ。レッズで


とりあえずスタートラインには立てた。おめでとう、ハセ。これからだね。


いやもう、ハセってうちの小さい弟と同じ誕生日だから、なんだか勝手に親近感があるんだよね(笑)

                      • -

本音は、この召集を聞いて、一番嬉しかったのは、ちゃーちゃんの招集だったりする(笑)
ちゃーちゃんは自分で、タイプ的に大黒と似ていると言っているらしいが、ワタシは全然ちゃーちゃんの方が好みだ。仙台の時から、実は大好きだ。今年、ハットトリックされた時にはぐうの音も出ないほど、やられたと思った。大黒をジーコさんの中から引きずり出して、消してしまえるほどの活躍を期待してるよ。