自分的やっとけメモ

・市原戦チケット発券。
・横浜Fマリ戦チケット発券。
・MDPに投稿する文の用意。10日まで。
さいたま市のシンポジウム申し込み。往復はがきで10日まで。

昨夜は実家のウィンドウズマシンと格闘してました。ネット環境がケーブルになったため、PCカードのドライバをインストールし、一応Windowsupdateを掛けたら見事にexplorerのモジュール違反でタスクバーも出てこない状態に。
とりあえずOSの上書き、エラーの出ているdllファイルはIEで使うっぽかったので外してみたり、もう一台の正常稼働しているウィンドウズマシンからそのファイルをコピって来たり、タスクバーが一瞬でた瞬間を狙ってmsconfigから起動項目を制限してみたりしたんですが、現状変わらず。
セーフモードでもタスクバーさえ出てこないので、PCカードのドライバのアンインストールとかWindowsupdateで加えられたファイルの削除とかが出来ません。コマンドプロンプトからコンパネのexeとか叩くといけるのかなあ。
フロッピー起動はするし、ドライブやディレクトリは正しく見えているので、コマンドプロンプトからファイルの救出は出来るんですが、め、めんどくさー…。でもOSの再インストールが一番手っとり早いんだろうなあ。そうなるとofficeのCDがどこへ行ってしまったのか、探さなくてはならない。うーん。
MacはCDから起動出来るからこんな時は楽なんだよな。

ちなみに時代に取り残された実家のPCは、Windows98SEです。何か良い解決策をご存じの方は教えて下さいー!