本日のお買い物

実家は敷地内に電柱が立っているんだけれど、その関係に(無理矢理)モノを言わせて、工事料を無料にすることを条件に、最近TEPCOのケーブルテレビandインターネットサービスに加入したのです。
モデム設置までは業者がやっていったのですが、強者の母でもさすがにイーサネットカードとLANケーブルの無償提供を業者から引きずりだすことは出来なかったらしく、ご用命を賜ったワタシが購入して設定することになりました。
で、久しぶりにさくらやに寄って、PCカード(実家はノートパソコン使用)とLANケーブルをお買い上げ。ふらふらと目に付いた長いモノをよく確認もせずに掴んでレジに持っていったらクロスケーブルだったのはご愛敬。
しかしこんな時、Macって便利だよね。かなり前の機種からイーサネットカード標準装備だから、ケーブル買うだけで済むんだもんね。ってか今ってモジュラーのケーブルみたいな薄くて平べったいLANケーブルもあるんだね。

で、親に電話して一旦帰宅してから車で向かう旨伝えると「来なくていいよ」とのお言葉。声が疲れていたらしい。お気持ちに甘えて後日設定に行くことにさせてもらう。

ところで派遣先の上司に暴言吐いたことを一応自分なりに反省していたのもあって、事実報告といつ辞められるかの確認を兼ねて、昨晩派遣元の担当営業に電話したんだな。
で、さすがに今日はおとなしくしていたのに他の同僚に聞いたところによると、昨日ワタシが帰った後(早帰りの日だった)、またまた「派遣さんが書いた詫び状なんだけど、これでいいか」とか言いながら電話口で他の社員に確認取ったり(いわゆるその派遣さんは最近入った人でワタシが教えている)、クレームになりかけている事例を「かりんさんが(仮名)帰ったから、分からないんです!」とか言っていたそうだ。

全部、ワタシのせいか。orz

っつかなんかあったかと言って、まず「派遣がやったことだから」と開口一番に言われるのがいやなんだと、昨日ワタシが話して聞かせてやったろう。
そしてさんざんいつも言っているが、所属長たるもの、外部の人間に「分かりません。ワタシは知りません」と言ってしまうこと、それを恥ずかしいことだと思ってくれ。お願いだから。

柄にもなく反省したワタシはなんだったのか。

上手く気持ちを切り替えて、新潟戦をサポートすることに専念したいと思います。
でも受話器を耳に当てると冷たくて気持ちいいんだよね。やべえなあー。