get over

when the chance came to be king
the ghosts of my life
grow wilder than before

我が永遠のアイドル、Japanの歌の一節です。今まさにそんな気持ちです。
山瀬の負傷離脱はむちゃくちゃショックでしたし、実際、レッズの戦力的にも大きな痛手でしたが、その山瀬の代わりというより、新たな方向性を模索して勝ち続ける上で、長谷部は大変重要な選手でした。その長谷部も骨折で離脱。全治3週間くらいということらしいので、ナビスコ決勝に間に合うか微妙なところですね。もちろんそれまでにもリーグ戦はありますから、そこをどう回していくかも、とても大きな問題です。

とにかく長谷部にはカルシウムをたくさん摂って養生して、早く治してもらうしかありません。
山瀬の負傷離脱が、長谷部にとってはある意味、トップ下奪取のチャンスだっただけに、彼自身も悔しい想いをしているでしょう。
早く治して戻っておいで。そしてきれいなスルーパスでエメや達也を走らせて。


登るなら壁は高い方がいいとは言いますけど、それにしとも辛くて高くて大変な壁だ…。