雨に打たれてうわさ話

武蔵野線が止まっているというので、東浦和に向かわず、浦和駅行きのバス待ち列に並んでいたら、後ろに居たお兄ちゃんたちの会話が面白かったです。

お兄ちゃん1「サンフレッチェって今、上?下?」
お兄ちゃん2「うーん、多分、下」
お兄ちゃん1「そうかー、下かー」

いや、だし。っつかせめて1部と言ってあげて。

お兄ちゃん1「山瀬ってエメと何語で喋ってるんだろ」
お兄ちゃん2「ポルトガル語だと思うよ」
お兄ちゃん1「そういや闘莉王も喋れるんじゃね?」
お兄ちゃん2「アレもだ。すげー」
お兄ちゃん1「すげー」

っつか闘莉王もアレも、元々ブラジル人だから。すごいっていうか、きっと日本語より喋れると思う。
すごいのは山瀬かと。

いやあ和ませて頂きました。