なぜカズなの?

平尾氏&伊達を起用…なぜカズじゃない?

斬新なアイデアに、理事会では戸惑いの声が上がった。今回で任期満了となる野村尊敬理事は終了後「なぜラグビーやテニスなのか。サッカー界に人材がいないわけではない。伊達が入るならカズが入るべき」と不満を訴えた。


は?現役でJリーグに所属している選手が日本サッカー協会の理事とかになって、規約的に問題ないの?


うちのオヤジは野球バカなんだけど、現サッカー代表監督である岡ちゃんが嫌いで、酔っ払うとしきりとワタシに「なんでサッカーは日本代表監督にカズを選ばないんだ」とクダを巻く。
この「カズ」が「あの、なんだっけ、ゴン中山?」に変わることもある。
が、基本、オヤジはその二人と井原と福田と「えーとカズと一緒にフランスに行けなかったのだけだっけ?読売の。あ、北澤?」くらいしか知らないので、ローテーション。
っつか井原と福田、北澤はまだしも、カズもゴンちゃんも現役だぞ?

ちなみにうちのオヤジが岡ちゃんを嫌いな理由はイチローや中田ヒデが嫌いなのと一緒で、ようは「愛想が悪いから」プロの態度として、よしとしたくないらしい。

訳わかんない。