芯はどこだ

ほんとにほんとにほんとにね、珍しく先日の瓦斯戦、テレビでちゃんと観たんです。
最近全然きちんと観られていなくて、まあ子どもが活発に動くようになったり、自分の意志でテレビを見たがるようになって来たりしているので、実際に観られる時間も減ってはいたんですが、そんなのは単なる言い訳で、ちょっと心が途切れてしまったというか折れてしまっていたんだと思います。スタに行けてないから余計に。

で、ちゃんと瓦斯戦、観たんです。

達也の復活に涙涙で、涙で目が曇ってテレビの画面がかすんでしまって良く観えなかったんで、、、なんて訳でもないんですけど、観終わった後にダンナに
「ねえ、いつまで闘莉王は真ん中に居るの?」
「これは瓦斯が弱かったってことでいいの?」
って訊いてしまったワタシは何か間違っているでしょうか。あ、訊いた相手は間違ってるか。

試合後の浅井さんのインタビューで、永井があんまり嬉しそうな顔をしておらず「これだけ永井、もとい長い間居るのに、これしか得点できていない」(50ゴール目だったのかな)ってな感じで話していたのが印象的でした。

そういえばポンちゃんが浦和に来て初めての試合が瓦斯戦でした。
その時ワタシ、この一試合くらい瓦斯にくれてやってもいいくらいサッカーが楽しい!って思ったんです。

あの時の気持ちとサッカーとレッズ、どこに行ったんだろう。


ちょっと探してくる。