魔王-第二話

涼子ちゃん@ヘインしーがあからさまに大野くん@スンハが大好きすぎて笑えました(笑)
「私たちが初めて会った時のことを覚えてますか!?」って、あんたらまだ片手で数えられるくらいしか会ってないだろ…(笑)
カフェに大野くん@スンハが来た時も「成瀬さん!(きゃあはぁと)」みたいな(笑)
今からそんなに大野くん@スンハが好きだったら、生田@オスの立場は。
涼子ちゃん@ヘインしーは顔とか雰囲気とかすごくカワイイんだけど、あのまま大野くん@スンハが涼子ちゃん@ヘインしーに惚れちゃったら、それってちょっとロリっぽくてイヤ…。

っつかワタシは韓国版を知っているせいで、日本版では韓国版の、あの表現の丁寧な紡ぎがないことに違和感を感じていましたが、mixiの魔王コミュでの賑わいとか会社のパートのお母さん達の雑談を聞いているに、日本版しか観ていない人からしたら、この展開も特に違和感なく話が通じているようなので、これはこれでよく構成されているんだなあ、と。
目まぐるしいくらいの展開の早さが、逆に興味を惹かれて良いみたいですのぅ。
韓国版は心情描写の場面がすごく多くて、登場人物が過去を振り返っていたり、じーっと物思いに耽っていたりしていたシーンなんかが多用されていたんですが、そこらをぶっちぎって良いとこ取りすると、こんな展開のドラマになるんだなっていうか。
実際、ワタシもダンナとツッコミを入れまくりながら見ていて、次回予告が出てきた時に「もう一時間経ったの?」と驚いてしまったくらいなので、確かに面白いです、そういう意味で。
ってか想像していたより、展開も演出も韓国版に忠実なんじゃないかな。ソラちゃん出てきたし、ソラママはちゃんと大野くん@スンハに弁護してもらえそうだし。

でも脇くん@デシクはもう少し痩せてくれないと、喋りがもごもごしてて何言ってんだか聞こえなかったよ。もう死んじゃったからいいけどさ。
忍成くん@スンギはイヤ〜でちゃら〜くて浅はか〜な感じが出ていていいねえ。
出来ればバーで忍成くん@スンギの出所祝いをしている時に、脇くん@デシクも田中圭@ソクジンももうちょっと生田@オスの過去の事件を自分の傷として後悔し、庇っている様子が見られたら、これから自分の周囲の人間が傷ついていくことを止められない生田@オスの苦悩が際立つのになあと思いました。

生田@オスは相変わらずストレート!なんじゃそりゃ!って感じですが、韓国版のオスも最初は過去に自分がしたことをすっかり忘れてんのかこのボケくらいな印象を持つ演技だったので、これからびみょーに涼子ちゃん@ヘインしーに惹かれていく感じとか、過去の事件のことを言われて言葉を飲み込む感じとか、そんな影の部分が出てきたらいいなあと。
それにしてもあの生田@オスの衣装は、あれを街中で本当に着ている人が居たら、生田斗真くらいのビジュアルがないと許せません。どうしてあの服なの。
そしてTBSの魔王のサイト。ドラマのストーリーの補完を公式サイトでしちゃうって、それ手法としてどうなの。

あ、大野くん@スンハがお母さんのお墓参りに行くシーンで、墓石に名前が出ているかと思ったら出ていませんでした。まるで無縁仏かのように墓石には「南無阿弥陀仏」しかなかったってことは、やっぱり成瀬の名前の秘密についての暗示なんだろうなあ。


さてネタバレです。韓国版最終話までのネタバレも含みますので、これからのストーリー展開を知りたい人は絶対読まないでおくれやす。

(反転してます)

・ソラちゃんが出て来ました。韓国版でもこの女の子はソラちゃんという名前で、しかも日本版のソラちゃん、韓国版のソラちゃんにそっくりで嬉しい(笑)かわいーー。
このソラちゃんの預け先を韓国版と同じにすると登場人物が増えるなあと思っていたんですが、涼子ちゃん@ヘインしーが養護施設出身ってことでクリアなんだな、きっと。

・上にも書いたんですが、大野くん@スンハがお母さんのお墓参りに行ったシーンで墓石に名前がありませんでした。
ってことはやっぱり大野くん@スンハはもともと苗字が成瀬じゃないってことの布石なのかな、という気がします。韓国版では大野くん@スンハは名前を変えています。というか成りすましているので。

・先週の王様のブランチで、優香が魔王に出演すると言っていました。クランクインしたところだと。
ってことは優香が大野くん@スンハのお姉さん役なのかなあとか想像してみました。いや、年齢的に日本版では大野くん@スンハの妹設定になるのかな。

・大野くん@スンハと涼子ちゃん@ヘインしーが図書館で百合の花を介して会話していたけれど、韓国版ではヘインしーが図書館に飾る水仙(だったよね)をオスが渡してるんだよね。その水仙をヘインしーはスンハと愛でるってところにオスの振られっぷりが現れていて、いい感じに切なくて好きなエピソードだった。
ヘインしーに「悲しみを隠して強がっている人が好きです」って言われて、ちょっと勘違いするオスも好きだったw
このままだと生田@オスは大野くん@スンハに大きく出遅れてるぞー。っつか生田@オスは涼子ちゃん@ヘインしーに好意を持っているのかどうかさえ、現時点では分からん。

・それ言ったら上原美佐@ミンジェは生田@オスのどこらへんに好意を持っているのだ。


そんなこんなで来週もしつこく長くだらだら感想を書きますw