オウム返し

あまりに暑かったせいなのか、今朝は娘が4時くらいから起き出しやがりました。
しばらく寝たふりをして、娘の相手はダンナにまかせていたのですが、ダンナも寝てしまったので、仕方なくワタシが起き出してクーラーをつけ、娘の好きなDVDをセットし「6時まで寝かせてくれ」と半分(以上)怒りながらソファに座らせ、ワタシはタオルケットを頭から被って床にごろり。

部屋も涼しくなり、ようやくうとうとし始めて惚けたワタシの耳に、DVDを見ながら歌う娘の声が入ってきます。
でもなんか変。
歌詞の途中途中で「怒るよ〜♪」という台詞が入るんです。
「おもちゃのチャチャチャ、チャチャチャ、怒るよ〜♪」って感じで。


あー。


「怒るよ」はワタシの口ぐせでした。
そういえばさっきさんざん「ママとパパが寝ている時は寝るの!怒るよ!」って言ってたんでした。
怒るよ!っていうか、怒ってました。


あー、くそ。眠いよー。