魔王-第三話

「幼馴染だったんです」って、女の前で泣いてんじゃねえよ生田@オス。
「刑事さんは悪くありません」って、それで惚れるか生田@オス。
「俺の中学です」って、やっと気づいたか生田@オス。
やっぱりいろいろ直線過ぎるぞ生田@オス。

でも涼子ちゃん@ヘインしーに傘をかざしてもらい、恋に落ちた瞬間の表情は良かった。泣いてたシーンより良かった。


3話目にしてようやく話が具体的に動き出しましたよ。ターニングポイントになる回でした。しかし早い展開だ。
山野@ヨンチョルと忍成くん@スンギの絡みが早くからあるのはいいとして、ソラちゃんと山野@ヨンチョルの関係をこんなに早く種明かししてしまうとは思いませんでした。
でもここで大野くん@スンハをソラちゃん誘拐の実行犯だと見ている側に思わせるわけに行かないし、山野@ヨンチョルの存在をクローズアップさせるためにも、いいのかなあ。

ラママが無罪になることで、やはり大野くん@スンハのやり方は「自分は直接手を下さず、周囲の人間を操って実行犯に仕立て、実行犯を自分で弁護して無罪にする」って流れなんだーと印象付けられる回でしたが、それにしてもソラママの「私を人殺しにさせた人間が憎い」ってな台詞にはげんなり。
あなたを人殺しにさせたのは誰でもない、あなたの中の憎しみや悪そのものでしょう。スンハは唆しただけ。道具をそろえただけ。最終的に実行したのは、あなた自身の意思。
そういうテーマでしょう、このドラマ。

っつか作っている方も分かってなかったのだとしたら、ちょっとすごくげんなり。
これって解釈の違いとかそういうこと?というより、ドラマの根底を流れるテーマだと思ってたよ、その部分を大野くん@スンハが利用して復讐しようとしているって。分かってやってなきゃ、出来ないことだと思うんだけどなあ。分かってやっているから辛いんでしょう、これ。

そしてやっぱり生田@オスは振られるの、決定事項らしいよ

なんだよなんだよ。
いや、生田斗真って振られ役が似合ってるからいいんだけど、見ている方からしたら「涼子ちゃん@ヘインしーはどっちが好きなのっ!?ねえねえ」っていうのも、楽しみのひとつだったりするのになあ。
今からでも遅くないぞ。涼子ちゃん@ヘインしーに選ばせてみたらどうだろう。あえてここは素の本人の希望尊重。
っつかこういうネタも公式サイトで補完、っつかばらさないで欲しい。もう公式サイト見るの、止めようかなあ。


さて以下、またもやバリネタバレ。韓国版のネタも含むので、今後のストーリーを知りたくない方はクリックしないでおくれ。


(反転してます)


・生田@オスが街路樹をばんばん叩いて苦悩しているシーンで、オスならそこで自分の頭を壁にがんがんぶつけそうなもんだけど、やっぱりジャニーズの俳優だと顔に傷はつけられないのかな、とか思ってしまった。
・予告を見るに、やっぱり優香ちゃんは大野くん@オスの姉か妹の役っぽい。
・予告を見るに、もうジュンピョ記者は次回出演→はやばやと事故で死亡コース?
このジュンピョ記者が色々とスンハの周りを嗅ぎまわることで、オスがスンハとテフンの関係に気づいたりするんだけど、そんないきなり4話目くらいでそこまで核心に近づくのかな。
・そろそろ兄ちゃんに浮気がバレそうな田中圭@ソクジン。今はただ単に気が弱そうな劇団ひとりが、どうやって忍成くん@スンギをボコるかちょっと楽しみ。
・次あたりから生田@オスは事件のことに言及されると、言葉を飲み込んでいくシーンが増えていくかな。劇団演技者で「眠れる森の死体」を演じた時みたいな、ちょっとうつむき加減のあの演技は好きなので期待。さらに緩急がつけば。
・大野くんが運転免許を持っていないって、知りませんでした…。右ハンドル運転しているシーンがあったよね…(笑)

来週も長くしつこく感想をか(ry