ここはビッグアイ

●「ここはグリーンウッド」のドラマ第一回目を観ました。っつかなんで今ごろドラマ化なわけ?
それにしてもこんな凄い学芸会を、いくら深夜枠とはいえ、公共の電波で流しちゃダメだ。しかも学芸会で許せるくらい美しい子、居ないし。ゲキヴァイオレット出てるし。


●仲間から「ブルートレインで大分に行ってくる」と聞いて、最初に思い出したのは昔、駅に併設されていた「ブルートレイン」という名前のハンバーガーショップ、略して「ブルトレ」、そんなワタシ。

……。


いいなあ、ブルトレで大分。大樹さんによろしく。一発かまして来ておくれ。レッズをよろしく頼んだ。

っつかこの「いいなあ」はブルトレに掛かっているのか、大分に掛かっているのか、レッズに掛かっているのか微妙なところ。

多分正解はブルトレ


月曜日にブルーな気分でトレーニングしないで済むように、勝ちましょう。略してブルトレ


……。


基本ワタシ、勝たなきゃダメだと思う人なので。


写真は娘がにいに(ワタシの弟なので、本当は叔父)にもらった、キューピーちゃんin 目玉オヤジ。遊んでいる間に首がもげてしまいました。
いえ、わざとでは。決してわざとでは!