トイレで漫画を読む一歳児

日曜日から家族三人とも急性ウィルス性胃腸炎で死んでいました。
娘は下痢っぴ、ワタシは嘔吐、ダンナはダブルパンチ(なぜダンナだけ…)

ワタシ自身は既に回復したのですが、娘の下痢っぴがまだまだオムツからはみ出し、ズボンが濡れるほどなので、月曜日からずっと会社を休んでいます。有休がどんどん消えて行きます。切ない。

てなもんや三度笠でして、今、久しぶりに夜更かしをしてニュースZEROを見ていたら、今日の天皇杯の結果を知らせるニュースで、レッズは

石井俊也

に2点決められたことになっていました。
知らなかったなあ。いつ京都から移籍したんだろう。

っつか、言い間違いにしても何にしろ、レッズに石井俊也という選手が本当に居たことを、このアナウンサーは知らんだろうなあ。


それにしても情けない。言うは易し行うは難しだけれど、愛媛に負けてはいけない、とワタシは言う。ワタシが言うのは易しくない。けど言う、この気持ちを闘莉王が分かってくれるようになったらいいなと、思う。

レッズって、そういうチームだ。


なんかもう、正直天皇杯もナビスコも捨てていいから残留決めろよとか、リーグだけ獲ろうとか、そういう時期は過ぎなきゃいけないんじゃないのかと。
そういうところ、くぐり抜けて、鹿みたいな、勝利に対する図太さを身につけて行くんじゃないかと。そういうこと、感じられるのって今のところ鹿だけなんだよなあ。