mixiで実弟を見つけてしまった件

そして普段はほっぺたをつねったりデコピンしたりして、まるで可愛がっているそぶりを見せない姪っ子(つまり、かりん子)の写真をフォトアルバムで公開し、べた可愛がりなコメントをしている件。


……。


どうしよう。マイミク依頼でもしてみようか。


ま、いっか。

えー、この夏休み中はとにかく暑くて、毎日のように実家でプールに入れてもらっていたマイドーターですが、昨日久々に保育室に行ったら、先生たちが他の子の服を脱がせてプールに入れる準備をしている間に、自分でさっさと玄関を開けて庭に出て、服を着たままプールで遊んでいたそうです。なんて一直線な子。
おかげさまでこの酷暑も、特に夏ばてすることなく、ひたすら氷を舐めつつ、うどんをすすりつつ、なしとスイカをかじりつつ、乗り切ることが出来そうです。健康なマイドーターに感謝です。

対して親は、がっつり夏ばてです。ワタシもダンナも二人して、ちょー下痢っぴー。ワタシは酷くなる前に、以前医者から処方されたビオフェルミンを飲んだせいか、それほどでもなく済みましたが、ダンナは瀕死寸前。熱も出てしまったので、医者で点滴を受けてきました。多分、今ごろ家で唸りながら寝ていると思います。
冷たいものの摂りすぎなのか、何か食べたものが悪かったのか、なんでしょう。


レッズ戦も相変わらずテレビですが、観戦しておりました。
ガンバに勝てるんだったら、柏にも勝てただろうにーと思いますが、まあこの酷暑の中の三連戦で一分二勝は悪くない結果ですから、贅沢を言ってはいけませんですね。どこも簡単に勝てる相手だとは思っていませんでしたし。
少なくとも、レッズの選手からは勝とうという気持ちがいつも見えているので、結果についての文句をどうのこうの言う気は、今のワタシにはあまりありません。自分が参戦できていないっていうのも、どうのこうの言えない大きな理由の一つではありますが。


それにしても大宮や、横浜FCなど、かつてのヴェルディの選手がレギュラーを張っているチームの試合を見るにつけ、降格するチームに居た選手には、そのチームを降格させたそれなりの原因があるんじゃないのかなあとか思ってしまいますねえ。っつかあるから降格したんですよね。

相馬さんは今自分が試合に出られていないことには納得がいっているみたいなので、早期復調を願っておりますよ。一歩抜け出さないと、本業右サイドのヒラさんはもちろん、アレの影さえ抜けないよ!


っつか啓太んオメ!
何年ぶり?(笑)
今年の啓太んはすごいね。相変わらず分かりやすくパスミスもするけどw それ以上にサイドチェンジのパスとか前へ送るクロスとか、精度が上がったよね。守備は言わずもがな。

プレーが上手い上手くないって、ほんとにあっちとこっちを隔てているものって紙一重なんだなあと、啓太んをずーっと見ていると思います。
そして、サッカーのプレーは人間がするものだから、その人間が出会う人によって成長すればプレーも成長するんだと、やっぱり啓太んは教えてくれているような気がします。

水を運ぶ人が居ないと、死んじゃうものね。この酷暑な世の中。