君の行く道は果てしなく遠い

映画「バッテリー」で主演した林 遣都くんが、映画化される「DIVE!」でも主演するそうです。

林 遣都オフィシャル

「DIVE!」

DIVE!!〈上〉 (角川文庫)

DIVE!!〈上〉 (角川文庫)

「DIVE!」とは、飛び込みに勤しむ少年たちの物語です。
電車や車に飛び込むのではなく、プールに飛び込みます(当たり前)

なかなか「バッテリー」より、分かりやすく親しみやすい物語です。読んで共感や共鳴することはあっても、頭を抱えることはないかと思います。
飛び込みという競技についても、ちょっと詳しくなれたりします。点数のつけ方とか、あまり知られていないですよね。オススメです。


おばちゃんは若い女の子に戻りたいとはあまり思いませんが、もし叶うのであれば、一度くらい少年になってみたかったなあとか、未だに妄想したりします。
妄想とはいえ、ワタシは変態でもショタでもないので、別に少年をどうのこうのとかそういうわけではありません。
あまり後先考えずに一日中走り回ってみたかったなっていう、そんな程度です。多分、少女は走り回るにしても洋服ひとつ選ぶにしても、後先や打算をいくつもいくつも考える生き物なので。


戯言です。


でもまあだからこそ、自分の子どもが娘で良かったなあと思います。自分の子どもに憧れないで済むから。

今日も娘は天下泰平。
最近は何かするごとに「よいしょよいしょ」と言います。うあああ、真似されてる…。