王様の耳はロバの耳



タイトル通りの日記です。


最近、闘莉王のダーティープレーが取りざたされています。Jリーグにも注意されてしまいました。申し訳ございません。彼は帰化しているとはいえ、良くも悪くもブラジル人です。マリーシアといいますか、勝利のためにはなりふり構わないところがあるので、それが悪い方面で出ると、相手選手の頭はたいたり審判に突っかかっていったりしてしまいます。ダメですね。中澤を見習いたいところですね。


でもでも言われっぱなしだと、なーんかもやもやするので、とやかく言う人たちにワタシも同じように言い返したいと思います。


だったらおまえのところの戸田やルーカスや古賀や大岩や福西や深谷や森や本田(現役引退)や関塚監督は、どれだけ清廉潔白なんじゃコラ。



……。


問題をすりかえつつ叫んでみました。
ええ、まあ今日はタイトル通りの日記ですから。おほほ。
すり替えるどころか、そういう問題ではないことくらい重々承知ですから。おほほ。



さて、明日はさいたまダービーです。
最後のダービーとかってクラブが言っちゃうのはどうかとワタシは思いますが、サポが言い合う分には構わないと思います。

先日、用事があって大宮公園の側を車で通りました。建設途中の新しいスタは、スタンドが白くてとてもキレイでした。
来年はあそこで大山くんとか祐三とかカニとかラモスとかが見られるんだあ、と、ちょっと今からウキウキしてしまいました。


ワタシがダービー前に大口を叩くといいことがないので、この辺で。


気を引き締めて、目の前の一戦に。