カンティさん

で、新しい職場はやっぱりワタシが以前住んでいたことのある、レッズのホームタウンの駅近く。こちらは引っ越した後も試合がある日は訪れるているので、それほど郷愁は感じない。ただ住んでいた頃に利用していたのは駅の西側なため、東側にはあまり馴染みがなくて、ちと物珍しい。
お昼を食べたのは小さな喫茶店。岡野の写真とサインが飾ってあった。そのサインには「カンティさんへ」と、お店の名前が入っているように見えた。確かお店の名前は「キャンティ-canty」のはずなんだが。
ま、いっか。岡野にそんな知性を期待してもな。
にこやかに「ありがとうございました」と笑うマスターに、こちらも「ごちそうさまでした」と返しながら、心の中でワタシはそっとマスターに違う言葉を投げかけていた。

ねえねえ、岡野が戻ってきましたね。またこの店に来てくれると良いですね。