社内体質

残業続きです。まだ入って二週間も経っていないのに、毎日会社を出るのが8時とかです。確か月二十時間くらいの残業だと聞いていたはずなんだけど、軽く超えそうです。研修の前に実務を一週間して、いまさら研修してるんですけど、席に戻って来ると、ばっちり机の上に仕事が残っています。どうして(涙)。以前在籍していた親会社でも、連日残業でしたが、やっぱりそういうのって会社の体質なんかなーと遠い目をするこの頃。
Oアカウントを貰い、やっぱり親会社と同じDBを使えることが判明したので、そのうち関連各氏にはメールしようと思います。

ま、でも今は残業大歓迎です。ダンナが仕事を辞めてしまったので、しばらくワタシの腕一本で稼ぎを作らねばなりません。結構辛いので、とにかく仕事仕事で、何にも考えずに平日が過ぎて行くのは助かっていたり、何も出来なくて切なくもあったり。

死なない程度に頑張ります。