きっといいこと

●新しいサイト名、決めました。「廻る。」
なんだそれ、とお思いの方も多いでしょう。ワタシもそう思います。なんかごちゃごちゃとロゴっぽい絵も描いてみました。ちびアイコンも描こうと思って画面観てたら、貧血になりそうになったので、それはまた後日。さて、サーバ借りてくっか。

●just when i think i'm winning, when i'm breaking every door
the ghosts of my life grow wilder than before
just when i thought i could not be stoppped, when my chance came to be king
the ghosts of my life grew wilder than the wind

文法、間違ってるかも。耳で聴いているだけなので。今まさにこんな気持ちなんだが、でもhitomiとかも聴いて

ふがいないなんて自分を責めんな

なんて気にもなっている。

次の場所へlife goes on

青臭くても、なぜかこういう歌とかバンドとか捨てられないんだよね。この歌の作曲者であるcuneのライブをこの間観たんだけども、going undergorundにも通じるまっすぐさ加減に真っ赤になりながら、でも目が逸らせない。ただこれを幾つになるまで続けられるか、が大事なんだと思う。そういう意味でブルーハーツハイロウズは偉大だ。ワタシは二十年続けているパンクっていうのは基本的に信用しないんだけど、ヒロトの「僕、パンクロックが好きだ」にはやられた。そうか、わかった、って感じ。好きだ、と言い続けるのは、それだけで難しいのに、ヒロトはあっさりそれをやってのける。ように見える。

さて。好きだけど好きと言い続けられなくなったものから離れて、好きなことだけを自分のために書き続けたいので、サイトは続けようと思ってたりする。ので、とりあえずそんな次の新サイトのサイト名をどうするか考え中。サイト名を決めてから、それにちなんだアカウント名を決めてサーバを借りようと思っている。今持っているドメインは捨てようと思う。維持費に年間ん千円も、もう出してらんないし。

今年の目標は、腰を落ち着けてモノを書くこと。実はここ二年くらいモノを書いていて、そして自分がある程度「書ける」のだということに気付いたのだ。びっくり。教えてもらったというか。最初書いていた当時は自分の文章など読む人は居ないと思っていたのだけど、そんなことはなくて、そして自分の人生を削ったものを書いて、返って来た反響で自分の気付かなかったことを教えてもらえて、目が開いたりもしてた。新鮮だったし、楽しかった。
なので、本腰入れてきっちり書きたいなあと思っていたりする。

その前に書く環境として、新しいMacが欲しいなあ。ディスプレイがでかいやつ。ワタシはどうも文章を目で把握するところがあるので、原稿用紙一枚がきっちりディスプレイに映る大きさのものが欲しい。今、iBookだからねえ、貝殻の。

働こう。おう。