誉めて誉めて

ロリポップサーバにMTを導入。ロリポップのマニュアルページを見ながら設置してたんだけど、あのマニュアルってちーさんが書いてるのね、びっくり。ありがとー、ちーさん。
でも上手く行かない…。何度もエラーが出る。mtのloadエラーなんかは、ftpのときにバイナリで転送してたりとか、can't openエラーなんかは、実は全部ファイルをサーバに転送してなかったりとか、ワタシのいい加減な性格によるミスから発生してたりしたんだけど、設置後にmt.cgiにアクセスしてサイトをリビルドする時とかに、new.htmlがリビルド出来ないなんてエラーには参った。原因がわからーん!と喚きながら、自分の前mtサイトのバックアップを漁ってみたら、その時も同じエラーで唸っていたワタシ。バカだな。
対処法も書いておいたので、その通りにしたら、無事リビルド出来て、一応デフォルトのmtサイトが設置出来ましたん。

mtサイトのほうを公開する時、も一回、ちゃんとエラーなんかをまとめておこう。きっと同じところでつまづく人も居るよね。

画像とかも一応作ったので、近々mtに移ろうと思いまする。