許容範囲外

ブラジルVSチリ戦を見てたら寝てしまって、気付いたら後半が終わりかけてた…。
気を取り直して、借りて来たビデオで高村薫原作の「李歐」を観た。ダニエル・ウーの李歐は全然おっけーなんだけど、RIKIYAとかいう役者の吉田一彰は正視出来なかった。至極単純な話だけに、とても大事なことだと思うんだが、RIKIYAの顔が悪いのよ、これが。しかも演技がヘタなのよ、これが。別に天に二物を与えてもらえとは言わないけど、どっちかは確保しとけよ、役者なら。くそう。大好きな作品なのにがっかりだー。監督が長崎俊一ってだけで許せないのに、主演までこれかっ。
洗練、とかそういったものは滑ると大変。長崎俊一は絶対勘違いしてる。そうでなきゃ時代を三十年は読み間違えてる。

原作は大変読みごたえがあって大好きです。
誰かのために五千本の桜を用意して待つ、というのはどこまでも夢のよう。