ブライアン・メイはCCCDがお気に召さない

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbjan04.html
1/15日付けの記事に書いてありますね。ぶわはははは(笑)ブライアンは自分でCCCDを回避する、っていうか外す方法も知っているそうです。格好良いなあ。
まあ詳細は記事を読んで頂くとしても

What I mean is this: if you go around making things difficult for other people, there's a good chance they will start making things difficult for YOU!!!

この一文にワタシはやられましたよ。
さーてQueenでも聴くかな。もちろんCCCDなんて加工をされてないアルバムを。ええ、ちゃんと自分で買いましたし。

ってか、日本は文化として認められるべきものに、お金を出す習慣がないよね。映画しかり、音楽しかり、スポーツしかり。だからフリーウェアを「タダ」という感覚でしか捉えられない人が多いのもうなずける。これってどうすれば変わって行けるんだろう。