SRって何よ

噂の鳥栖対草津戦を見終わりました。なかなかに面白い試合で、最後まで比較的、家本SRは流しに流すジャッジぶり。一部鳥栖サポさんが言ってらした、シュナイダーくんが異議を唱えようとしてイエローを貰ったシーンは、まあ注意でいいじゃん、くらいなもんで、ここは我慢のしようもありましたが(解説の瀬田さんも言っていたけど、たとえシュナイダーくんがキャプテンでも、あのシーンではここまで出て来るほどではなかった)、ロスタイムのPKには、家の中をぐるぐると歩き回って「なんでなんで」とわめきたくなるくらいな誤審ぶりだった。
だって、草津の選手は自分で倒れただけで、鳥栖の選手は指一本、草津の選手に触れてないもん。草津の選手を二人で追い込みにいった鳥栖の選手が、結果、草津の選手を囲むようになってしまったので、家本の位置からは見えなかったのかも知れないけど、線審は見えていたはず。瀬田さんが「鳥栖の選手はもっとアピールした方がいい」って言ってたけど、その前にシュナイダーがイエロー貰ってることを考えたら、強く出られなかったとしても無理ないかも知れない。

っつか、これは真面目に酷いよ。家本、先週のナビスコの浦和対大宮戦でも、エメが上手く吹っ飛んだだけなのに、トニさんを退場にさせてるし、ほんとどうにかしないとダメだってこれ。上手いDFが居なくなると、上手いFWも育たないんだよ。おめーらが日本のサッカー選手のレベル落としてどーすんだよ。

ってことで、砂川に続き、家本も死ね

小島のおっさん、相変わらずかっこうよかった。ナイスセーブ連発。ああ、おっさん愛してるよ。早くJ1に上がって……来られるといいね。