知らなかっただよ

http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/info/info05_reds.html
こんなことがあったのか。ワタシは西側に居たはずだが、全く気づかなかった。出島、すぐ近くなのに。

西側には結構、出島の他サポを煽りたいがためだけに、西に来ているような輩が居ることは否めないんだな。他サポが太鼓叩いてるだけで、中指おったてたり、それで向こうが何か言い返して来たりすると、向こうに行こうとしたりとか。そういうヤツに限って、応援は全くしないんだよ。バカじゃねえのかって思うな。近くでそういうのを観ると、ワタシは感情と言葉が脊髄反射なので「やめなよー」とか言っちゃうんだが、この時は気づかなかったな。まあ、出島の入り口の方から行ったんだろうが。

それなりの理由があってのケンカであるなら、何でもかんでも暴力はいけないなどと言うつもりはないのだが、一方的であるのなら話は別だ。あの日、特に清水サポに煽られた記憶もないしな。それほど酷い野次も飛んでいなかったように思う。だいたい駒場での他サポの比率なんて、ほんーーーーーっとにわずかなんだ。来たことある人は分かると思うけど。それに清水サポは、そんなにバカみたいに煽って来る印象もない。ガンバや名古屋、新潟なんかは、やたらと煽るくせに煽りが下手だけど。

レッズサポの片隅に居る人間として、ましてや比較的近くに居た人間として、こういうの、恥ずかしいと思う。清水サポには頭を下げるばかりだ。また来てね、駒場