手段と目的

6月にして日本でも海外でも移籍報道が活発になって来たようだ。とりあえずワタシ的にリアルでガッツポーズしたのは、安の移籍報道。嬉しいねえ。安はほんと、いい選手で、試合を諦めない姿勢とPA外からも打ってくるミドルが怖くて仕方なかったんで、居なくなってくれるのは、大歓迎。

て、まあよそはどうでもいい。セルですよ。エスクデロ親子ですよ。二人揃って帰化決意と。

キター!!!(AA略

また外人部隊とか言われちゃうんかな。てへ。外人、てなー。ユニバーサル規格くらい言ってくれないかなあ(違)

なんて言われてもいいんだけど、国籍を変えるというのは、個人にとって大きな決断だと思うよ。面倒くさいことも多いし、日本にだってレイシストはたくさんいるし、言葉や習慣の違いもあるし、いい思いよりイヤな思いをすることの方が多いと思う。

日本や浦和への愛云々は置いておいても、自分のためにすることが浦和のためになるのだから、ワタシはセルを応援するよ。

まずはレッズでレギュラー奪取。んでワールドユース。そして五輪からフル代表へと駆けて行ってくれ。

いやあ楽しみが増えた。