ちょっと嬉しかったこと

四つ編みを理解出来たw

いやもう、本を見ても、WEBで編み方調べても、全然分からなくて、サンプルではヒモの色を変えてるけど、実際は全色同じだったりすることもあって(始末に使うことが多いから)、何度やってもぐちゃぐちゃで模様にならなかったのだ。三つ編みは簡単なんだけどね、四つ編みはねー。一本多いんだよ、この糸、どこへ行くんだよ、もうぐちゃぐちゃ。みたいな。だったのに。

いやあ、こうやるんだ!と目からうろこでつよ。そうかそうか。やっと分かった。やっぱり法則とか順番とか無視しちゃきれいな編み目にならないのよ。無視してたのかよ。

ところで、昨日、ブログの方に載せたナイキロゴモチーフのシルバーレッズネックレスを今日付けていったら、案の定、首の回りがかぶれますた。ボールチェーンでもダメかー…。

ドロップタイプのネックレスをヘンプで作りたいなあと思っている今日この頃。今週いっぱいしか、いろいろと出来ないからね。週末から、しばらく試合が続くし。お前が出るのかと。出ねえよ。