すごく気分が悪い

日本がW杯に行けるのは凄く嬉しいけれど、それをバカみたいに取り上げるマスコミがウザー。渋谷で騒いでるバカな若者がウザー。あの中の何人が普段サッカーを見ているんだろう。Jでも海外でも何でもいいけど、絶対サッカー観てないと思う。
ヒデの言う通り、今回アジア枠から出る国は順当だと思うけれど、その中でさえ、日本がどれだけ勝てるのかと言ったら、心もとない。残り一年でどこまで強くなれるのか。また一戦目でアルゼンチンと当たったら、互角に戦えるのか。ジーコさん、お願いだから右サイドをうわ何をするkっっっっっhjkっっっl;。

相手が北朝鮮だからといって、煽りに煽るのもどうにかしてくれと思う。安英学リ・ハンジェへの過剰な取材もどうにかしろよと思う。
あの北朝鮮戦試合終了間際に、田中誠が蹴りを食らって北朝鮮選手がレッドを貰っていたけれど、あれは伏線があっただろ。まず田中誠が倒れる時に蹴られ、その報復で田中誠が両足でドロップキックしたから、さらに報復で蹴られたんだろ。福西にしても、そしてこれはゴンちゃんもだが、磐田の選手は、しらっとした顔して平気で肘も膝も当てて来るんだぞ(鹿島の選手はそれと分かるようあからさまにファールに来るがw)。どんな試合でもいいから、福西が出ている試合を一つ、福西だけをじっと見てると良く分かるぞ。あいつは肘を当てられたら、絶対やり返すんだぞw。対アジア戦に関して、それを責める気は毛頭なく、むしろああいうプレーこそアジアに必要だと思うが、日本選手の暴行をいっさい無視して、北朝鮮こそ悪みたいな偏重放送は止めてくれと思う。これはスポーツでの話なんだから。

そしてさっき見ていたサンデージャポンでは、退場になる北朝鮮選手にリ・ハンジェが「よくやった」って声を掛けていたことを取り上げて、バカな女子アナが「蹴りを入れたことを誉めてたんですか?」とか言ってやがった。
結局、この試合が無観客になった原因のもめた試合の時も、興奮する北朝鮮選手に落ち着けと、審判に食って掛かるなと必死に止めていたのは安英学だったように、Jでプレーしている選手は、ピッチでもめても仕方ないことを良く知っているから、彼らが慰め役に廻っていただけであって、そんな安英学とかリ・ハンジェの苦労も、日本と朝鮮の架け橋になりたいと、どんなくだらないインタビューにもいらつくことなく、誠心誠意応えている安英学の気持ちとか、お前は知ってんのか。ちょっと頭働かせて考えろっつの。必死で味方を止めようとする安英学とかリ・ハンジェの顔を見て、お前ら何も感じないのかよ。少しは自分に流れている血の由来とか考えろよ、日本人もさ。んで、これはサッカーの話なんだから、もっとプレーについて話せよ。もう全部コメンテーターはセルジオさんでいいから。松木でも我慢するから。

っつか、リ・ハンジェなんか、広島の試合でも見た事ないぞ!

え?

中澤がコンフェデに出られないので、モニが追加招集されたんですな。中澤にはW杯本番で必要なので、ここで無理することはないと思うんで、じっくり治してほしい。中澤が居ると居ないでは、ずいぶんと違うし。
モニ自身にとっては、今回のコンフェデはチャンスなんだろうけど、チームのことを考えたら複雑だろうな。ま、頑張れや。

アレと坪井も返してくれないかなー…。

そしてこの間、初めて未だ茶野が代表に居たことを知って驚くワタシ。帰国する選手たちのニュースを見て。俊ちゃんの後ろに居た人に「あのおっさん誰?」とつぶやくダンナ。土肥だよ…(笑)